3次元cadのSketchUP専用掲示板 パース製作など

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■3228 / 親階層)  カメラの画角呼び出し
□投稿者/ hashik30 (154回)-(2012/08/29(Wed) 10:34:46)
    いつもお世話になっております。

    (アニメーションで)

    シーン1でモデル全体が見える画角を決め、シーン2でモデルに寄って詳細が
    分かる画角で決め(更新という意味)、シーン3でそのモデルの裏側へパンした
    状態で決める。
    そのあとシーン1の画角でシーン4を決めたいんですが、いくら位置を決めようが
    ちょっとずれますよね。(アニメーションするとシーン4からシーン1に戻るときにズレがよく分かります。)

    また同じ画角でシーン1からシーン4まで作りたいとします。
    シーン2でズームやパンしながら操作(主にmove.rb)すると
    もとの画角で決める(更新)が難しい。後にシーン3,4でも同じ事が起こります。

    画角を記録、呼び出しみたいなことができればいいんですけれど
    良い知恵ありませんか?

記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re[1]: カメラの画角呼び出し /yasan SYOUSAI.skp/95KB
 
上記関連ツリー

Nomal カメラの画角呼び出し / hashik30 (12/08/29(Wed) 10:34) #3228 ←Now
Nomal Re[1]: カメラの画角呼び出し / yasan (12/08/29(Wed) 12:02) #3229 SYOUSAI.skp/95KB
  └Nomal Re[2]: カメラの画角呼び出し / hashik30 (12/08/29(Wed) 12:57) #3230

All 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信