マンションの大規模修繕やアパート・工場・倉庫の外壁塗装なら

マンション・アパート・工場・倉庫の塗装工事専門店 施工地域:大阪府

お気軽にお問い合わせください!通話料無料 0120-306-912

メールでのお問い合わせはこちら

不動産・管理会社の見積もりが納得できないアパート・マンションのオーナー様へ

収益マンション・ビル・アパート・倉庫・工場の大規模修繕でお悩みなら…創業45年大阪で最も長く選ばれる大規模修繕専門店へ

収益マンション・ビル・アパート・倉庫・工場の大規模修繕でこのような悩みはありませんか?

そんな悩みをお持ちなら

大阪で最も長く選ばれる大規模修繕専門店へご相談ください!

収益マンション・ビル・アパート・倉庫・工場など大規模修繕の無料見積・無料相談はこちらから 鉄部塗装、床塗装、床シート貼り、屋上防水、ベランダ防水、タイル面塗装、給水タンク塗装、鉄扉塗装、鉄扉はりなど…部分塗装のご相談もお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ頂いた方にもれなく適正見積もり書と劣化診断書を無料プレゼント!

お名前 必須

電話番号を入力 必須

メールアドレス 必須

◎申込みしたからと言って弊社で契約する必要はありませんので安心してお申し込みください。

電話対応 9:00~18:00(土日・祝は休み)
WEBからは24時間365日受付中です
しつこい営業電話などは一切致しませんのでご安心ください。

修繕をする6つのメリットとは?

1
耐用年数よりも
15年以上長持ちする

全く修繕をしない建物と定期的にメンテナンスをしている建物では見た目はもちろんのこと生涯耐用年数も変わってきます。建物構造により法定耐用年数が決まっていますがそれは最低限のメンテナンスを行っての話。何もメンテナンスを行わなければ知らない間に建物の躯体自体が大きなダメージを受け、耐用年数よりも持たず早めに建て替える必要が出てくるのです。


建物のコンクリートなどをしっかり守る塗装メンテナンスを定期的にすることにより、紫外線や雨水や排気ガスなどの外的要因から建物を完全に保護し、耐用年数よりも15年以上は長持ちする建物になります。実際にしっかりメンテナンスを行っている建物は耐用年数を超えてから何十年も使い続けているものは多くあります。

しかし、メンテナンスを怠っていると紫外線などの影響で外壁が劣化し、ひび割れが激増しそこから雨水が侵入し、雨が降るたびにダメージを受け知らない間に内部から腐食、気づけば躯体がボロボロ。そうなると塗装メンテナンスではどうしようもなくなり、建て替えが必要になってきます。

また売却を検討しても買い手もつかない状況に陥る最悪な循環になります。メンテナンスを怠たり耐用年数まで持たない物件というものも何度も見てきました。またメンテナンスをしない過程で雨漏りなどを起こし入居者さんに迷惑をかけ退去者も増えます。

2
減税効果

塗装工事代金は基本的に修繕費になるので経費になります。決算前に時期を合わせた修繕で節税効果と資産価値向上の効果が期待できます。また計画的な修繕をすることによりイレギュラーなメンテナンスは限りなく少なくでき経営の安定化になります。

3
倉庫・工場の省エネ塗装で
光熱費10-20%削減

塗装は美観という以外にも遮熱・断熱機能を持つ塗料があります。塗るだけで室内温度が3?5℃下がります。室温が下がれば光熱費も10-20%削減。夏場の倉庫や工場などでは暑さ対策が必要です。光熱費がかかる時期には効果はてきめんです。
4
収益ビル・マンションの
美観効果で入居希望者が増加する

もし空室があり入居者が決まらなく困っているなら、美観に問題がないかを考えてみるといいかもしれません。家賃や広告費などのお金の条件面設定と足りない設備を追加しても空室がある場合は美観の問題であることが多いようです。

理由として、最近はネットで物件を検索する人が多く、薄汚れた外観の場合、入居者さんにアピールするネット掲載写真で暗い印象を与えるとそもそも検討から除外されるようです。部屋の案内数が極端に少なく、案内しても印象が悪いので契約まで至らないということになります。

また案内しても決まらない物件という悪いレッテルを貼られると営業マンがどうせ決まらないからという理由で紹介しなくなるのです。そうなると対策は、家賃の大幅値下げしか方法はなくなり、収入が減り、メンテンンスするお金もなくなるという悪循環に陥るかもしれません。

ですから悪循環に入らないためには、第一印象を決める美観は非常に大切な要素なのです。美観をしっかり維持すれば、信じられないほど簡単に入居者が決まりだすこともあります。一度「案内すれば決まる物件」という印象を与えれば、「キメブツ」になり案内数も増え必然的に満室になるようです。

アパマン経営では常に綺麗にしている印象を管理会社や入居者希望者に与えておくのが重要だそうで、そのために大切な要素の1つが外観を綺麗にしておくということです。結果、常に満室状態をキープできるのです。

5
収益ビル・マンションの美観効果で滞納やトラブルなし!楽な運営

外観が汚いと物件がだんだん荒れてくるようです。外観の薄汚れに加えて、照明の交換もしなかったり、日常清掃もあまりしない状況が続くと知らない間に荒んでいき、居心地の悪くなった人がどんどん退去することもあります。不良入居者はキレイな物件よりも暗い感じの方が居心地がよいそうです。

ですから優良な入居者よりも不良入居者が増えていくのです。結果、ゴミ置場が荒れたり放置ゴミが増えたり落書きが増え、放置し続けるとスラムマンション化するケースもあるといわれています。ですから、修繕による美観効果が大切なのです。不良入居者さんは綺麗な物件は嫌いです。

綺麗だと居心地が悪くなり退去する傾向があるとよく言われるようです。美観効果により不良入居者さんが退去したり、入居しなくなり滞納やトラブルなどの骨の折れる運営から脱却できるのです。

6
売却時に早く高く売れる

将来的に売却する可能性のある場合は、資産価値を維持しておいた方が賢明でありそうです。どの不動産屋さんも口を揃えて言われることは、売却しやすい物件は外観が綺麗ということだそうです。

外観の修繕費を売却価格から引くよりも断然に売却しやすくかつ早く高く売れるそうです。収益物件の場合は言わずもがな売却価格は家賃収入が大切になってきます。

ですから家賃維持をするために、汚いから退去するという理由の退去者を出さない最低限の綺麗さが大切です。また家賃はどうしても下がってくるもの、できるだけ家賃下落を避けるための長期的な視点でメンテンスを考えるのが良さそうです。

収益マンション・ビル・アパート・倉庫・工場など大規模修繕の無料見積・無料相談はこちらから 鉄部塗装、床塗装、床シート貼り、屋上防水、ベランダ防水、タイル面塗装、給水タンク塗装、鉄扉塗装、鉄扉はりなど…部分塗装のご相談もお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ頂いた方にもれなく適正見積もり書と劣化診断書を無料プレゼント!

お名前 必須

電話番号を入力 必須

メールアドレス 必須

◎申込みしたからと言って弊社で契約する必要はありませんので安心してお申し込みください。

電話対応 9:00~18:00(土日・祝は休み)
WEBからは24時間365日受付中です
しつこい営業電話などは一切致しませんのでご安心ください。

当社が選ばれる10の理由をご紹介

国や大阪府からの認定を受けている許可や資格がたくさんあります

認定資格や国家資格がたくさんあるからといって、信頼できる業者という訳ではありませんが、第三者から信頼されるように最低限の資格は取得しています。
特に塗装技能士の資格は、第三者から基本的な技術を認められたということでスタッフには試験を受けさせる取り組みをしております。

当社では約100種類以上の塗料を取り扱っています!

マンションやビルの外壁用の塗料や、工場・倉庫の屋根用の遮熱断熱塗料などあらゆる塗料の取り扱いがあります。業務用の屋根では塗るだけで空間の温度が下がる遮熱断熱塗料などが主流になってきています。またマンションなどではひび割れに強い伸びる塗料、汚れの付きにくい塗料などいくつかの機能も持つ塗料があります。

また10年持つとか15年持つ塗料という耐久性という観点からも選ぶことができます。選ばれる塗装会社として、よきアドバイザーであることは大切ですが、扱える塗料の種類が少ないと提案できる選択肢も少なくなります。
そんなことがないように、南大阪ペイントセンターでは、建物の用途に適した塗料を考えながらベストな選択ができるように、たくさんの塗料を扱える努力もしております。

直接施工なので平均10-20%安くしかも明朗会計!

弊社は自社施工なので中間業者さんを通した場合の中間利益がなくお値打ちで施工させていただくことが可能です。業者さん経由での見積もりを比較していただくと一目瞭然で10-20%安いケース、また大手メーカーだと最大50%安くなったケースもよくあります。

また同じ価格なら中間業者さんの取り分がないため工事にかける費用が大きいので、より良い材料や余裕を持った作業を行えます。また追加工事も基本的にはなく明朗会計で施工し安心いただいております。

ハウスメーカー基準なのでダントツの塗替え品質。マナーはもちろん、チリ際などのラインだしなど当たり前の細かい仕事が得意です。

南大阪ペイントセンターは、ハウスメーカーの認定施工店です。ハウスメーカーやゼネコン、管理会社から発注いただくマンション塗装の仕事を長年経験してきました。

ハウスメーカーの施工はとても厳しい基準があります。例えば、洗浄工程では圧力の強さ150kgf/cm2以上の水圧で長年こびりついたカビやコケ、汚れなど根こそぎ洗い落とさなくていけません。汚れの程度によっては特殊洗浄も行います。

その他、足場設置、下地処理、塗装工程、乾燥時間、塗装方法などの詳細な基準があります。また、マナー教育に関してもしっかり教育をしております。

作業時間、挨拶、マナーなどは当たり前ですが、できていない職人さんも多いので好評いただいております。南大阪ペイントセンターでは、大手ハウスメーカーやゼネコン基準を参考に最適な塗装を行います。だからダントツの塗替え品質です。

予算から逆算した提案や遠方オーナー歓迎

建物塗装には「建築物として長持ちさせる塗装」と「収益物件としての塗装」があると思います。ですからお客様の塗装工事の要望は様々です。資産価値維持のための長持ちさせたいケースや、売却前の見た目重視の塗装、見えるところだけを綺麗にしたいなど様々です。

全体メンテナンスの見積もりから、最低限の塗装や部分的な塗装、1期工事、2期工事の提案や予算を決めて逆算して範囲を決める方法など、お客さんの要望を聞いた上でプランを提出させていただきます。かゆいところに手が届くと好評をいただいております。また遠方のオーナー様も歓迎しております。

カラーシミュレーションと実物見本板でWチェック

美観の維持は非常に大切ですが、同じく外壁をどんな色にするのかという配色もとても大切です。ファミリー向けなら一般受けするような無難な配色からターゲットを絞った配色、単身向けなら年齢層にふさわしい若年層なら個性的な配色もありでしょう。

どんな色にするか、選んだ色がイメージ通りかというところも大切。安易にカタログの見本だけで決めてしまうと失敗することが多いです。カタログの見本は、紙の上に塗装しているので色と質感が違うことと、さらに面積が小さいので実際の仕上がりと違って見えるので、イメージ通りにはいかないのが理由です。

そこで南大阪ペイントセンターでは、パソコンを使って塗装後のイメージがわかるカラーシミュレーションシステムと実際の塗料を塗った見本板を作成いたしますので、屋外の壁にあて最終のイメージチェックができます。見本板を利用することにより失敗はほとんどありません。思った通りの色を建物に反映しやすくなります。

塗装後のメンテナンスの小回りやスピード感が好評

建物のメンテナンスは10-15年に1回の大規模修繕と日頃のこまめで小さなメンテナンスが欠かせません。

メンテナンス工事では、塗装をしてからがお付き合いの始まりとはよく言われます。塗装後の定期的なメンテナンス、例えば鉄部塗装は外壁塗装などに比べて塗装周期が早いので部分的にメンテナンスすることもあります。

マンションであれば、部屋の退去時の木部塗装や、ベランダ床塗装など、定期的なお付き合いが必須です。そのような定期メンテナンスも自社スタッフがいるのでスピード対応を喜んでする点が好評です。小さな仕事も小回りがきく点も得意です。

このような部分塗装も人気があります

鉄部塗装、床塗装、床シート貼り、屋上防水、ベランダ防水、タイル面塗装、給水タンク塗装、鉄扉塗装、鉄扉はりなど、部分塗装でのご相談もお気軽にお問い合わせください。

しっかり塗装した証拠が残る完了報告

いざ塗装工事が始まり完了しても本当にちゃんと工事が行われたか心配ということがあると思います。そこで写真の証拠つき完了報告書が効果を発揮します。全工程の完璧な状態で写真をお渡ししています。しっかり塗装した証拠として安心です。

工事中に撮影した写真は工事後にまとめて完了報告として提出するので、満足いく塗装工事になりやすいと好評です。

最長10年保証で工事後の不具合も安心です

南大阪ペイントセンターでは、小さな定期的なメンテナンスから次回の塗り替えもお任せいただける塗装会社でありたいと思っています。そのためには塗装完成後からのお付き合いが大切だと考えています。

万が一の不具合に無償対応できるように3?10年間の保証書を発行。もちろんこれは塗料選定や下地処理、塗り方に自信があるからこそできる保証年数です。また、塗装工事はどんなにきっちり仕上げたとしても不具合がないといえない商品です。ですから、その際はご連絡ください。しっかり対応させていただきます。

大阪府唯一!創業45年の塗装専門店!

昭和48年に松原市で創業をした父親の代から数えると創業45年になります。創業間もない頃は、貸倉庫1つからはじめた塗装店でした。もちろん地元で名前を知る人はいなかったでしょう。

下請け仕事からスタート後、ゼネコン、ハウスメーカー、管理会社などからマンション・ビルなどを中心に塗装専門店として活動してきました。現在は、公共工事や大手ハウスメーカーなどの仕事を受け持つ部門と戸建を中心とした部門ととがあります。南大阪ペイントセンターはこれまで45年間で多くの実績があります。

大阪で実績があり歴史のある塗装専門店なのです。

収益マンション・ビル・アパート・倉庫・工場など大規模修繕の無料見積・無料相談はこちらから 鉄部塗装、床塗装、床シート貼り、屋上防水、ベランダ防水、タイル面塗装、給水タンク塗装、鉄扉塗装、鉄扉はりなど…部分塗装のご相談もお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ頂いた方にもれなく適正見積もり書と劣化診断書を無料プレゼント!

お名前 必須

電話番号を入力 必須

メールアドレス 必須

◎申込みしたからと言って弊社で契約する必要はありませんので安心してお申し込みください。

電話対応 9:00~18:00(土日・祝は休み)
WEBからは24時間365日受付中です
しつこい営業電話などは一切致しませんのでご安心ください。

当社のご紹介

代表取締役 榎本 悟

大規模修繕専門の塗装会社ビル・マンション・倉庫・工場ならお任せください

当社は大規模修繕を中心に施工している塗装専門会社です。ビル・マンション・倉庫・工場の塗装を得意としています。

創業当初から官公庁、ゼネコン、ハウスメーカー、管理会社より依頼を受けてマンション・ビルなどの塗装を行ってきた経験を元に、現在法人さまやオーナーさま向けの直接施工を行っております。大阪府では創業45年を誇る数少ない老舗店です。

物件の資産価値の維持や収益物件の満室経営のための美観維持に関しては専門家である私たちにまずはお気軽にお問い合わせください。法人さまやオーナーさまでは求められるものが違うことも理解しています。社内稟議のための資料が必要なのであればそこからご相談に乗ることもできます。またお見積もり前の相談も大歓迎です。

1973年 松原市にて個人創業
1991年 社屋設立

2000年 法人化
2001年 南大阪ペイントセンターとして活動

ビル・マンション塗装
ビル・マンションメンテナンス塗装

戸建塗装
倉庫・店舗・工場などの塗装

建設業許可 大阪府知事(般-26)第141989号
一級塗装技能士
二級塗装技能士
二級施工管理技士
有機溶剤作業主任者
特定化学物質作業主任者
乙種危険物取扱者

足場の組立て等作業主任者
高所作業車運転技能者
職長・安全衛生責任者
松原市商工会議所会員
窯業サイディング塗替診断士
(社)住宅保全推進協会 外装劣化診断士
(社)雨漏り検診技術開発研究所
雨漏り検診アドバイザー

メディア紹介

施工実績のご紹介

堺市倉庫

費用
343万円
施工部位
外壁塗装・室内鉄骨塗装
工期
約20日
築年数
築31年

会社の事務所用に大きな倉庫を購入され、引っ越し前に塗装をご希望されました。
屋根・外壁とも金属製でサビの発生が各所にみられました。サビ落とし後にサビ止め塗料をきっちりと塗装し、シリコン塗料で仕上げました。
倉庫内側の天井・内壁もオーナー様こだわりの色で全面的に塗装し、古びた倉庫がきれいに生まれかわりました。

住吉区マンション

費用
430万円
施工部位
外壁塗装・屋上防水・その他
工期
約20日
築年数
築31年

表面の劣化と汚れが目立ってきたので防水塗装を全体にしてほしいとのご要望をいただきました。

築45年で外壁ははじめてのメンテナンスになりましたが、全体調査では劣化状況は軽度がほとんどで、外壁には通常の下地処理工程後の3回塗り防水塗装、屋上は塩ビシート防水を施工させていただきました。
外壁と屋根共に10年以上のメンテナンスは不要です。

堺市マンション

費用
600万円
施工部位
外壁塗装・屋上防水
工期
約30日
築年数
築23年

全体的なメンテナンスをご希望されました。角のお部屋から雨漏りがあり、屋上を見ると排水ドレンが詰まっており、晴れているにもかかわらず3分の1ほど水が溜まっている状態でした。
雨漏りの原因は防水シートの劣化部分からでした。屋上の塩ビシート防水と、窯業系サイディングの外壁の塗り替え、目地コーキング(シーリング)の打ち替え工事を行いました。外壁色はカラーシミュレーションにて決定されました。

松原市マンション

費用
270万円
施工部位
外壁塗装・屋上防水
工期
約30日
築年数
築42年

2棟併せてご依頼いただきました。RC造の建物全体的に劣化が激しく、雨漏りしているお部屋もありました。

外壁補修の際に下地の浮いた箇所は全て落とすのですが、落とした直後はまるで地震が起きたかのような状態でした。その後モルタル等で補修し、3回塗りで仕上げました。施工後は雨漏りも止まり、これで安心して暮らせますと言っていただけました。

泉佐野市マンション

費用
711万円
施工部位
外壁塗装・屋根塗装
工期
約30日
築年数
築20年

会社の社員寮の塗り替えの依頼をいただきました。上限の予算が決まっているとの事でしたので、最初の段階のお見積もりから絶対に必要ではないベランダ防水や、廊下の床のシートの貼替え工事は省き、屋根・ALC目地コーキング・外壁塗装を行いました。
入居されている社員様も皆様、工事に対して協力的で大変ありがたかったです。

その他の施工実績

大阪市難波ビル

東大阪市倉庫

和歌山市ビル

尼崎市倉庫

新大阪マンション

港区マンション

中央区マンション

富田林市倉庫

住之江区マンション

生野区マンション

松原市倉庫屋根

西区マンション

心斎橋ビル

東住吉区ビル

吹田市店舗ビル

* 大阪府 古市中住宅外壁改修工事
* 兵庫県 プリエール名神外壁塗装工事
* 大阪府 水都銀行外壁修繕工事
* 大阪府 日東産業外壁改修工事
* 大阪府 東朋病院外壁塗装工事
* 大阪府 協和ビル外壁修繕工事
* 奈良県 林様 共同住宅新築工事塗装工事
* 奈良県 レオパレス郡山外壁塗装工事
* 大阪府 ロイヤルハイム一富士外部改修工事
* 大阪府 日本アルコール販売外部改修工事
* 大阪府 菫中学校外壁修繕工事
* 兵庫県 山村マンション塗装工事
* 大阪府 シェーインブル関目外部修繕工事
* 大阪府 双輪コーポ第7号棟外壁改修工事
* 大阪府 クリスタルアーク外壁塗装防水工事
* 大阪府 西池ビル外部修繕工事
* 大阪府 ロイヤルコーポ大手門外壁修繕工事
* 大阪府 エイ・ケイ・テクノス外部修繕工事
* 大阪府 明成建設ビル外壁修繕工事
* 大阪府 北野アンダンティーノ外壁塗装工事
* 大阪府 三功ビル外壁塗装工事
* 大阪府 友栄精密屋根塗装工事
* 大阪府 敷島パン大阪昭和工場外部修繕工事
* 大阪府 日本アルコール販売防水工事
* 兵庫県 老祥紀外部修繕工事
* 大阪府 ハイツ美光外壁塗装工事
* 大阪府 吉村病院外部修繕工事
* 滋賀県 ナミスコ滋賀工場外部修繕工事
* 大阪府 シャープ塗装工事
* 大阪府 紅忠CC塗装工事
* 大阪府 アクティー塚本外部修繕工事
* 京都府 京都学園大学塗装工事
* 大阪府 明徳松枝ビル塗装工事
* 大阪府 グローリー島之内外部修繕工事
* 大阪府 シティーコープ岸辺外壁塗装工事
* 大阪府 ガーデンハイツ布施外部修繕工事
* 大阪府 春日マンション塗装工事
* 滋賀県 ルモン甲西大規模修繕工事
* 奈良県 西大和学園外部修繕工事
* 大阪府 サンユウ八尾外部塗装工事
* 大阪府 メダリアン巽外部修繕工事
* 大阪府 石川様共同住宅新築工事塗装工事
* 大阪府 丸喜金属塗装工事
* 大阪府 焼き肉本陣外壁塗装工事
* 和歌山県 ヴィラパーク本町外壁防水工事

* 大阪府 双輪コーポ第6号棟外壁改修工事
* 大阪府 喜多歯科塗装工事
* 大阪府 木川第二ビル塗装工事
* 大阪府 伊藤ハム外部修繕工事
* 大阪府 永和マンション外壁塗装工事
* 大阪府 コーポ白樺外壁修繕工事
* 大阪府 平野スナックビル外部補修工事
* 大阪府 富士住建共同住宅塗装工事
* 大阪府 大阪府営東大阪加納団地外部修繕工事
* 大阪府 アヴァンセ大領塗装防水工事
* 滋賀県 紅忠CC滋賀第一工場外部塗装工事
* 大阪府 ウィル成育塗装工事
* 大阪府 エスパス南巽外部塗装工事
* 和歌山県 ヴィラパーク本町塗装防水工事
* 大阪府 平和機械外部塗装工事
* 大阪府 丸新港運防水工事
* 兵庫県 ベネッセホームまどか寺田町塗装工事
* 兵庫県 増田マンション塗装工事
* 大阪府 フラッツ下狛外部塗装工事
* 大阪府 ソディック物流床面塗装工事
* 大阪府 白樺ハイツ外部補修工事
* 大阪府 メゾンクロワール吉井外部塗装工事
* 大阪府 藤井ビル塗装工事
* 奈良県 日立マクセル塗装工事
* 大阪府 加納様共同住宅新築工事塗装工事
* 兵庫県 永沢町ワンルームマンション外部補修工事
* 兵庫県 南落合住宅外部修繕工事
* 大阪府 コスモレジデンス玉出外部修繕工事
* 大阪府 中尾パーキング鉄部塗装工事
* 大阪府 新井様マンション新築工事塗装工事
* 大阪府 東大阪倉庫塗装工事
* 大阪府 トキワマンション外壁塗装防水工事
* 大阪府 キンマツ外部補修工事
* 大阪府 生玉寺塗装工事
* 大阪府 スコーレ和泉中央大規模修繕工事
* 大阪府 豊中エースハイツ外壁塗装改修工事
* 兵庫県 ハイツイヌイ外部塗装防水工事
* 兵庫県 ビラ北田外部塗装防水工事
* 大阪府 シャンボール第3新大阪 鉄部塗装工事
* 大阪府 エスポワール マンション外壁塗装工事
* 滋賀県 寿マンション鉄部塗装工事
* 奈良県 堀内 賃貸マンション新築工事
* 兵庫県 小林マンション新築工事
* 大阪府 シティーコート福島 
* 大阪府 ナンバプラザビル 

収益マンション・ビル・アパート・倉庫・工場など大規模修繕の無料見積・無料相談はこちらから 鉄部塗装、床塗装、床シート貼り、屋上防水、ベランダ防水、タイル面塗装、給水タンク塗装、鉄扉塗装、鉄扉はりなど…部分塗装のご相談もお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ頂いた方にもれなく適正見積もり書と劣化診断書を無料プレゼント!

お名前 必須

電話番号を入力 必須

メールアドレス 必須

◎申込みしたからと言って弊社で契約する必要はありませんので安心してお申し込みください。

電話対応 9:00~18:00(土日・祝は休み)
WEBからは24時間365日受付中です
しつこい営業電話などは一切致しませんのでご安心ください。

限定特典のご案内

今、お見積依頼された方に限り3年以上さらに長持ちする下塗り一回増量を無料施工します。毎月先着5棟限定

脆弱な外壁の塗る回数を増量して、通常3回塗りのところ合計4-5回塗りを行うことで、通常よりも3年以上長持ちさせる無料施工サービスです。どういうことかといいますと、関西ペイントや日本ペイントなどの一流塗料メーカーの仕様は通常3回塗りがほとんどです。

下塗り、中塗り、上塗りと塗料をしっかり塗り重ねて仕上げていきます。
しかし、下地が弱っている場合、そのまま3回塗りをするとどうなるか?
実は下地の脆弱性の問題で塗装がめくれやすくなります。その結果、10年持つ塗料でも早ければ5年も経たないうちにめくれてくる可能性があるのです。まためくれないにしても、下地が脆弱なために塗装時の塗料の吸い込みが激しいなどの問題で塗料の厚みが不十分なため、早めに劣化することもあります。

つまり塗装が長持ちしないのです。
そこで、南大阪ペイントセンターでは下地を強化するために、下塗りの下塗りを行って下地を強固なものにした上で通常の3回塗りの工程を行うことにしております。
しっかりとした下地を作った上で塗装をすると塗料は長持ちするのです。

通常は有料のこの施工を今お見積もりいただいた方限定(先着5棟)に無料で施工させていただきます。

※実はこのサービスは試験的に行っていまして予告なしに突然終了する場合もございます。その時はお許しください。
※このサービスは外壁の下地が弱っていると判断した場合のみ有効です。ですからサービスが受けられない場合もございます。

収益マンション・ビル・アパート・倉庫・工場など大規模修繕の無料見積・無料相談はこちらから 鉄部塗装、床塗装、床シート貼り、屋上防水、ベランダ防水、タイル面塗装、給水タンク塗装、鉄扉塗装、鉄扉はりなど…部分塗装のご相談もお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ頂いた方にもれなく適正見積もり書と劣化診断書を無料プレゼント!

お名前 必須

電話番号を入力 必須

メールアドレス 必須

◎申込みしたからと言って弊社で契約する必要はありませんので安心してお申し込みください。

電話対応 9:00~18:00(土日・祝は休み)
WEBからは24時間365日受付中です
しつこい営業電話などは一切致しませんのでご安心ください。

よくある質問

Q

社内で必要な書類がありますが
お手伝いいただけますか?

はい。もちろん可能です。社内稟議などで必要な書類等あれば遠慮なくおっしゃってください。必要な資料はお手伝いさせていただきます。

Q

こちら工務店(管理会社、リフォーム会社)ですが、クライアントの物件の塗装も可能でしょうか?

はい。もちろん可能です。ゼネコンや工務店さまの下請け工事も長くやって来ましたので問題ありません。

Q

相見積もりは可能でしょうか?

はい。もちろん遠慮なく相見積もりしてください。

Q

工事はすぐにできますか?

忙しい時期にはできない場合がありますが、できる限り日程は調整させていただきます。

Q

倉庫の壁と工場の屋根がありますが、
遮熱塗料を塗ってもらうことはできますか?

はい。もちろん可能です。塗料は100種類以上取り扱いがありますので、様々な塗料のご用意があります。遮熱塗料の塗装も可能です。倉庫や工場の屋根は効果てきめんです。

Q

まずはお話だけ聞きたいですが・・・

はい。もちろん可能です。見積もり前の相談などもお気軽にお声がけください。

追伸.10年後の品質、大事なのはそれだけ。

どれだけ言葉たくみに伝えても、塗装後の品質が私たちの価値を決めるバロメーターです。その場しのぎの品質ではまったく価値がありません。

かつての私は、目先の塗装しか考えていない時期がありました。
ここで正直に告白します。

私の父が塗装店を営んでいたこともあって、高校卒業後に塗装の世界に入りました。
一通りの塗装ができるようになって、父に初めて任された現場が和歌山県田辺市の小さな学校でした。

私は仲間たちと塗装工事をはじめ、最初の工程である外壁の洗浄作業を終えたところ、社長であった父が現場につくやいなや、私に駆け寄りこう叫んだのです。「なにやってんだ!これじゃあ、まったくダメだ!」

塗装をする前に外壁の洗浄という作業があるのですが、洗浄が不十分なことに腹を立てていたのです。私の経験上、このままでも大丈夫だと思いました。父と口論になりました。しかしすぐに決着はつきました。

「おまえは目先の仕事しかしていない。わしらの仕事は時間が経ってから評価されるもの。その場しのぎでは信用を失う」ほんのしばらく理解できなかったのですが、はっと気づきました。そしてハンマーで殴られたような衝撃が頭の中をかけめぐりました。そう今まで長持ちなんて考えたことがなかったのです。

10年後の塗装品質。このような意識を持つようになったきっかけは、この出来事でした。
もちろん最初はいろんな葛藤があり簡単ではありませんでした。ただ塗るだけのその場しのぎの単調な作業だったのが、将来の品質ときれいな仕上げというセットでのサービスを意識しはじめたのでした。そして、今の南大阪ペイントセンターの職人魂につながってきたのです。

僕がかつて行っていた目先だけの塗装なら正直、誰にでもできます。誰でもいいなら塗装職人さんは星の数ほどいます。しかし、このような職人魂をもった職人さんは限られます。

父がこんなことをよくいってました。
「信用を得るには10年かかる。しかし一度のミスで信用を失うことになる。だから、いい加減な仕事は一度もできない。」

このような父の仕事に対する姿勢が信用という大きな財産になっています。

塗装は10年に1回という、品質がわかるのに時間のかかる商品です。
そして、工事後は誰が塗っても綺麗に見える商品です。
それゆえに、いい加減に塗ってしまいがちな商品です。
しかし、大切なのは10年後の品質。
10年後に良かったかどうかがわかるのです。

父が信用を得るには10年かかるといっていたのは、10年後の塗装品質に納得してもらい、ようやく再受注いただけるからだったのです。同業者も数多く倒産する中、創業して長く会社を継続できた秘訣は10年後のことを考えた経営だと気づかされました。

10年後の品質いかんが、私たちの塗装会社を長く継続できる要です。
もちろん、100人が100人とも満足にはできないかもしれません。
それは、工事だから不具合が起こることもあるからです。
ただ、その時はしっかりフォローをする。そして、満足いってもらう。

南大阪ペイントセンターでは、「10年後を考える」そんな塗装を提供し続けたいと思っています。

最後に

ある日、母から聞かされたことがあります。はじめて任された和歌山の現場は父が通っていた孤児院だったのです。とてもお世話になったということで、父の会社も大変だった時期のようですが、外壁塗装と室内リフォームを奉仕させていただいていたようです。

それはほんの些細な事で、たいしたことではありませんが、私にとってはとても立派なことだと尊敬しています。私の会社はまだまだですが、父がお世話になった孤児院の塗装奉仕と父親から受け継いだ塗装魂とともに引き継いでいきたいと思っています。

大規模修繕専門 南大阪ペイントセンター 代表取締役 榎本 悟

収益マンション・ビル・アパート・倉庫・工場など大規模修繕の無料見積・無料相談はこちらから 鉄部塗装、床塗装、床シート貼り、屋上防水、ベランダ防水、タイル面塗装、給水タンク塗装、鉄扉塗装、鉄扉はりなど…部分塗装のご相談もお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ頂いた方にもれなく適正見積もり書と劣化診断書を無料プレゼント!

お名前 必須

電話番号を入力 必須

メールアドレス 必須

◎申込みしたからと言って弊社で契約する必要はありませんので安心してお申し込みください。

電話対応 9:00~18:00(土日・祝は休み)
WEBからは24時間365日受付中です
しつこい営業電話などは一切致しませんのでご安心ください。