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Nomal エトラポッドの乱積み /osamu (13/03/13(Wed) 14:35) #3391
Nomal 再送です /osamu (13/03/13(Wed) 18:52) #3392 1363168363.jpg/49KB
Nomal Re[1]: テトラポッドの乱積み /yasan (13/03/13(Wed) 23:26) #3393 tetora.JPG/129KB
  └Nomal Re[2]: テトラポッドの乱積み /osamu (13/03/14(Thu) 18:22) #3394


親記事 / ▼[ 3392 ] ▼[ 3393 ]
■3391 / 親階層)  エトラポッドの乱積み
□投稿者/ osamu (1回)-(2013/03/13(Wed) 14:35:39)
    添付ファイルのようなテトラポッドの乱積みをしています。
    テトラポッドは適当な回転&移動で積んでいるのですが
    モデルが交差してしまい、リアリティに欠けて困っています。
    モデル同士が交差しない(交差の段階で止まる)ような
    操作方法ってあるのでしょうか?
    諸先輩方、ご教示ください。
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▲[ 3391 ] / 返信無し
■3392 / 1階層)  再送です
□投稿者/ osamu (2回)-(2013/03/13(Wed) 18:52:43)
    添付ファイルがうまく送信できていませんでした。
958×598 => 240×149

1363168363.jpg
/49KB
[ 親 3391 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 3391 ] / ▼[ 3394 ]
■3393 / 1階層)  Re[1]: テトラポッドの乱積み
□投稿者/ yasan (285回)-(2013/03/13(Wed) 23:26:03)
    基本的に無理かと思います。
    いわゆる  操作時もリアルタイムに衝突判定を計算する  ことは、今のSUでは・・・

    ただ、プラグインの Skechyphysics を入れてやれば、アニメーションの シュミレーション結果 としては、表現できそうですが気に入るかどうかは分かりません。
    http://code.google.com/p/sketchyphysics/
    どちらかと言うと相性はv8よりはv7.1の方が良いそうです。

    初心者には限界ですが、Skechyphysics 使いの方からなら、良い案が出るかも知れませんね。
    http://yasu0055.blogspot.jp/2013/03/blog-post.html
    ( youtube に直リンしようとしたら、アドレスのエラーが出たので blog へ貼りました)
820×1275 => 154×240

tetora.JPG
/129KB
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▲[ 3393 ] / 返信無し
■3394 / 2階層)  Re[2]: テトラポッドの乱積み
□投稿者/ osamu (3回)-(2013/03/14(Thu) 18:22:00)
    osamuです。早速のご回答、ありがとうございます。
    また標題の間違いも直していただき感謝します。
    moverの時もそうでしたが、yasan様の技量には感服しっぱなしです。
    Skechyphysicsですか・・
    入口で挫折した遠い記憶が蘇りました。
    また勉強してみたいと思います。
    とりあえずお礼まで。
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