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Nomal カメラの画角呼び出し /hashik30 (12/08/29(Wed) 10:34) #3228
Nomal Re[1]: カメラの画角呼び出し /yasan (12/08/29(Wed) 12:02) #3229 SYOUSAI.skp/95KB
  └Nomal Re[2]: カメラの画角呼び出し /hashik30 (12/08/29(Wed) 12:57) #3230


親記事 / ▼[ 3229 ]
■3228 / 親階層)  カメラの画角呼び出し
□投稿者/ hashik30 (154回)-(2012/08/29(Wed) 10:34:46)
    いつもお世話になっております。

    (アニメーションで)

    シーン1でモデル全体が見える画角を決め、シーン2でモデルに寄って詳細が
    分かる画角で決め(更新という意味)、シーン3でそのモデルの裏側へパンした
    状態で決める。
    そのあとシーン1の画角でシーン4を決めたいんですが、いくら位置を決めようが
    ちょっとずれますよね。(アニメーションするとシーン4からシーン1に戻るときにズレがよく分かります。)

    また同じ画角でシーン1からシーン4まで作りたいとします。
    シーン2でズームやパンしながら操作(主にmove.rb)すると
    もとの画角で決める(更新)が難しい。後にシーン3,4でも同じ事が起こります。

    画角を記録、呼び出しみたいなことができればいいんですけれど
    良い知恵ありませんか?

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▲[ 3228 ] / ▼[ 3230 ]
■3229 / 1階層)  Re[1]: カメラの画角呼び出し
□投稿者/ yasan (259回)-(2012/08/29(Wed) 12:02:57)
    >シーン1の画角でシーン4を決めたいんですが、・・・
    シーン1の作成後、続けてシーン2を作ります。(これで同じものが出来ました)
    この1と2の間に3や4を順次作成していきます。(最後が2になる 添付SKP)

    >同じ画角でシーン1からシーン4まで作りたいとします。
    同様に、同じものを作り mover で動かして「・・・・of Selection」で確定後、SU側の(左上)シーンを再度クリックする。(画面は同じになる)
    そしてそのシーンを『シーンの更新』で上書きする。


SYOUSAI.skp
/95KB
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▲[ 3229 ] / 返信無し
■3230 / 2階層)  Re[2]: カメラの画角呼び出し
□投稿者/ hashik30 (155回)-(2012/08/29(Wed) 12:57:03)
    yasan様 いつも有り難うございます。

    そうですよね、シーン1とかについている番号はただのラベルですよね。
    サンプルを拝見させていただきましたが、左から順番にシーン1、シーン2
    と並んでその順番でしか画面切り替わらないと思い込んでました。

    シーンマネージャで順番変えられますから。
    目から鱗というか、まだまだ分からないことが出てきます。

    また、機能として画角の保存、呼び出しができると操作しやすいと
    思ってました。

    ありがとうございました。
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