3次元cadのSketchUP専用掲示板 パース製作など

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal GSUのレンダリングについて /まっつん (11/06/16(Thu) 18:10) #2582
Nomal Re[1]: GSUのレンダリングについて /TAK2HATA (11/06/17(Fri) 08:10) #2583
  └Nomal Re[2]: GSUのレンダリングについて /まっつん (11/06/17(Fri) 11:32) #2584


親記事 / ▼[ 2583 ]
■2582 / 親階層)  GSUのレンダリングについて
□投稿者/ まっつん (1回)-(2011/06/16(Thu) 18:10:36)
    スケッチアップのレンダリングでPodiumV2.0を使用してます。
    特にタイル面についてレンダリングした後が木目調の様な模様?
    になってしまいます。いろいろな原因あると思いますが、
    できるだけ目立たないような解決策を教えてください。
[ □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 2582 ] / ▼[ 2584 ]
■2583 / 1階層)  Re[1]: GSUのレンダリングについて
□投稿者/ TAK2HATA (4回)-(2011/06/17(Fri) 08:10:30)
    タイルのように規則的なグリッド模様を張った面をレンダリングするとモアレが出やすいです。

    解決策としては
    ・レンダリングする画像のサイズを大きくする。
    ・アンチエイリアスの品質を上げる。
    ・テクスチャのタイルのサイズを大きくする。

    などがあげられます。

    PodiumV2.0ではどの方法が良いのかはいくつか試して見るほか無いと思います。


[ 親 2582 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 2583 ] / 返信無し
■2584 / 2階層)  Re[2]: GSUのレンダリングについて
□投稿者/ まっつん (2回)-(2011/06/17(Fri) 11:32:23)
    アドバイスありがとうございました。
    いろいろ試行錯誤してみます。
    また結果報告いたします。

[ 親 2582 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -